Article

        

[70] 「ジャグラー」の連チェリーよ、たまには仕事をしてくれ。

2019/ 02/ 18
スロット
                 
14日(木)
バレンタインデーなんか一切関係ないおじさんは、夕方よりホールへ。
「マイジャグ」をチョイチョイ追加投資を繰り返しながら4,5時間頑張るも鳴かず飛ばず。
最初こそブドウ・単バケともに良好でしたが、結局あって中間かなという感じになったので、ヤメ。

「黄門ちゃま(甘)」へ。
久しぶりにオスイチで当たり、思わず

ダニ……谷村センセ~! 

と叫びそうになりながら、STにも突入し6連。
その後単発を引き、魚群見たさに2000発ほどの出玉を持って「大海BLACK」へ移動。
1000発ほどでノーマル再始動で当たり、ST中に魚群を見られて2連。
満足したので、「黄門ちゃま(ライトミドル)」で勝負を賭けることに。
ここ最近、6-6で50%の壁を突破していたのでそろそろ収束するんじゃないかなと怪しんでいたら案の定、持ち玉2000発で2度当たりを引くも、どちらも通常。
出玉を飲まれたところでヤメ。

スロ 総投資15k 回収11k -4k。
パチ 総投資0,5k 回収0 -0,5k。
合計 総投資15,5k 回収11k -4,5k。 


15日(金)
昼頃にホールへ着き、ジャグラーの取材が入っているということで、まだ可能性のありそうな「マイジャグ」からスタート。
途中までコレはあるだろうという挙動でほくそ笑んでいましたが、1500枚近くあった出玉を500ハマリバケからの800ハマリで全て持って行かれたところでヤメ。最終的には、前日同様あって中間かなという感じでした。

これまた前日同様、魚群が見たいと思い「大海BLACK」へ。
13kで魚群から当たり、4連して2500発ほど獲得。
満足したのでお決まりのパターン、「黄門ちゃま(ライトミドル)」へ。
出玉飲まれかけに当たり通常も、時短中にお銀デートから16Rを一度引き、ST抜け。
時間的に即ヤメ。

この台、ホント続かねえっすね。

毎回、今日こそそれなりに連してくれるんじゃないかと期待して打つんですが、平均1,5連くらいしかしないです。
若干飽きつつありますが、一回くらい10連とかやってみたいので、もうちょっと頑張ってみます。

スロ 総投資6k 回収0 -6k。
パチ 総投資13k 回収13,8k +0.8k。
合計 総投資19k 回収13,8k -5,2k。


17日(日)
先月から合わせて

20日間連続でホールへ行っていた

ことに気付き、16日(土)は家でゆっくりして日曜は競馬終わりで出動。

なんとなく店を変えてみるか、と遠出するも、結局打てる台を発見出来ず、2400GB7R10の「マイジャグ」からスタート。
いつもの店と違い状況が掴めていないので、慎重に打ち進めていくとボーナスこそまずまず当たるものの、1500Gほど回してブドウは設定1を遙かに下回り、単バケに至っては一度も引けない有様。
「マイジャグ」シリーズ30台ほどの設置で設定6をぶっちぎっている1台を除いてほぼ死んでいる状況を考慮し、浮いている内に見切ることに。

パチのシマを覗いてみると、数年前によく打っていた「クイーンズブレイド(ライトミドル)」を発見。
あまりの回らなさに早々に退散しようかと思った矢先3kであっさり当たり、STにも突入し6連(16R2回)。
1k10回転前後の台を続行するほどお人好しではないので即ヤメし、その後海物語などを数台打ってみるも、

全部1k10回転前後しか回らない

地獄すら生ぬるい状況だったので早めに帰宅しました。
たまたまおじさんが打った台だけ回らなかったのか、あの店でパチを打っている人たちが金持ちの貴族たちばかりなのかは定かではありません。

スロ 総投資2k 回収10,5k +8,5k。
パチ 総投資3k 回収5k +2k。
合計 総投資5k 回収15,5k +10,5k。


18日(月)
いつもの店に夕方ころに到着。
一通りホールを見回った後、3188G B15R13 の「アイジャグ」からスタート。

ブドウ100コの時点で5,87分の1!

ブドウ200コの時点で6分の1!

おじさん自身バケを6回(チェバケ2))引けていたこと、前任者の履歴とホール状況を照らし合わせて、これは貰ったと思いました。
が、いかんせん

1200GでBIGが2回しか引けていないので追加投資は止まりません。

さらに不幸なことにブドウ確率はどんどん降下し、300コの時点で6,3分の1に。
BIGはおろかバケすらも重くなり、最終的に投資は27kまで膨れ、自身2249G B5R8(チェバケ2回)、ブドウ確率約6,6分の1。
前任者と合わせて5437G B20R21で設定6ではないな、と500枚ほどを持ってギブアップ。
その後閉店一時間前に見に行くと、1500枚ほど出ていたので 設定5はあったのかもしれませんが、あの状況では続行する理由がなかった(過去の経験則に頼った確信のないホール状況だけではさすがにムリでした)ので仕方ありません……。

めちゃめちゃ悔しいですが!

そしてこの「アイム」を打ってるときにふと衝撃の事実に気付いたのですが、
おじさん、ジャグラーで

ここ1万Gほど連チェリーでペカってへんがな!

ほとんどが「マイジャグ」での話なんですが、こんなこともあるんですね……。
数えていないので正確な数字は分かりませんが、単チェでの当たりも相当少ないように思います。
あ、チェリーをこぼしているとかいうオチはないです、毎G順押しでバー狙ってますんで。

その後、パチの「ゴジラ」を初めて当てるも、すぐに4通を引き終了しました。

スロ 総投資27k 回収10k -17k。
パチ 総投資8,5k 回収7,2k -1,3k。
合計 総投資35,5k 回収17,2k -18,3k。


明日以降、チェリーがきちんと仕事をしてくれるようになって、

打ち手側に有利な数字はすぐに収束、不利なものは収束しない――

そんなオカルトを打破して欲しいものです。
                         
                                  

コメント