Article

        

[33] おじさん、中学生まではJRAの騎手を目指していました。

2018/ 10/ 11
スロット
                 
短期免許で現在大活躍中のモレイラ騎手が、JRA騎手試験に落ちたらしいですね。
涙を滲ませるほど悔しがっていたそうですが、その気持ちは痛いほど分かります。

何を隠そう、おじさん、中学3年生までは

JRAの騎手を目指して

おりましたのでね、はい。

乗馬クラブに通って頑張っていたんですが、残念ながら眼鏡が必要になるほど急激に視力が落ちてしまったので諦めました。
(まあ高校に入った途端、武幸四郎元騎手(現・調教師)より身長が高くなったので、仮に視力が悪くなっていなくてもムリだったでしょうけどね)

モレイラ騎手が通年で騎乗したらどんな成績になるのか非常に興味がありますので、
是非諦めず来年もう一度トライしてみてほしいな、と思っております。




さてさて、本日は朝一よりホールへ突撃いたしました。

「バジリスク絆」を打ちたいな、と思っていたのですが、
例によって抽選にほんの少し間に合わず、店内に入るとすでに満席の様子。

仕方なく「マイジャグ3」に座るも、芳しくなく1000Gほどで移動。

「北斗 転生」のB天井狙いをし、無事当たるも4連。
その後、転生あるあるの

天破とゾーンのクソコンボ

をお腹いっぱいになるまで味わわされ、1400あべしまで連れて行かれ死亡。

これでケチがついたのか、

バケ先行の「マイジャグ3」を打つも芳しくなく、「まどマギ」のゾーン狙いも不発。

さらに、普段なら打たないBC4スルーの「バジリスク絆」を天井狙いするも8スルーでBT単発。

この時点で、総投資53k 出玉約150枚というなかなかにヒドイ有様。

ふらふらになりながらホールを彷徨う哀れなおじさんの目に、

総G数1788 BIG8 REG9

というアイジャグが空き台になっているのが飛び込んできます。
不敵な笑みを浮かべるピエロの手招きに素直に応え着席。

コレを、

2601G BIG11 REG14

まで育てたところで、さらなるピエロの誘惑が!

総G数2812 BIG13 REG15

のアイジャグが空いたではありませんか!

今まで打っていた台は、ブドウ確率が6,75分の1と悪く設定6ではなさそうだったので、出玉400枚を持って即移動!

ブドウ100コを数えたところで、

3420G BIG15 REG16

ブドウ確率6,08分の1!

正直、コレはもらったと思いましたね、はい。

完全に設定6だ、と。

おじさんの歓喜の心の声に、ピエロも優しい笑みを浮かべています。

さすがに5万はムリだけど、総投資の半分くらいは取り返せるかな、と浮かれながら当然の続行です。

が、徐々に雲行きが怪しくなり、追加投資を余儀なくされ、ブドウ200コで、

4060G BIG16 REG20

ブドウ確率が6,24分の1までダウン。

多少悩んだものの、ピエロの変わらぬ笑みを見て、まだ追える! と続行。

さらに追加投資し、ブドウ330コで、

4915G BIG18 REG22

ビッグが全然引けない上に、ブドウ確率も6,37分の1まで落下。

ピエロはん、話が違いまんがな!

コレは6ちゃう、5でんがな!

というおじさんの心の叫びにも、ピエロはなにも答えず、

ただただ笑ったまま…・…。

おじさん思わず身震いして、わずかな出玉を手に6000Gで±0の「絆」へ。

はい、もう半分ヤケクソです。
一刻も早くピエロの見えないところに行きたかっただけです。

ピエロの恐怖から逃れられたおかげか、持ち玉でBTに入り、500枚ほどを出して終了いたしました。

総投資61k 回収10k -51k

まあ、これだけピエロピエロ言ってますが、負け額の半分以上は、

弱虫ケンシロウ

のせいなんですけどね!
                         
                                  

コメント